平成29年5月13日に北九州地方で大地震予想!?

立命館大学歴史都市防災研究センター所長の高橋学教授が過去の大地震の過去の大地震の前兆現象から、あと3日後の5/13に北九州地方で大地震が発生する可能性があるという( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

【緊急警告】5月13日に九州北部でM7の大地震発生か!? 過去80年の蓄積データで判明、「ファティマの予言」や「18の法則」とも合致、これは超ヤバい事態!

こういう記事は、どう捉えればよいのか。。。

2017/05/10 19:51

 

九州に住んでいるわけではないが、こんな記事はどうすればよいのか。。。。

ノストラダムスの大予言で、地球滅亡の日が1999年7の月というのがあった。

こんなのただの予言だと思いながらも、気になった若かりし頃。(´・ω・`)

まあ、解釈もいろいろだったし、みんな死んじゃうなら、自分だけ生き残っても逆にいやだと思ったものだったが。。。

 

でも今回は、一応過去のデータでもある。

けど、自然現象が、これまでの周期通りになるわけでもない。

|д゚)

 

と、思いつつもなんか防災グッズをそろえておいたほうがいいかな。

 

  • 防災グッズを揃える

 まあ、定番の防災グッズは今すぐ買っておいて損はないかな。

ネットで買うのが手っ取り早い

防災士厳選の防災グッズ36点セット【ディフェンドフューチャー】

 

最悪、避難生活となった時、車中で寝てもつらくないのがこちら。

普段は、釣りとかキャンプの時につかっているのだけれど、

結構便利なので、必須アイテムかも。

 

  • ブレーカーを遮断

地震は建物が残っても、火事、漏電ではもったいない。

ちょっと調べたら、こんなものもあった。

地震で揺れて、玉が外れたらブレーカーのスイッチが切れるという便利グッズ。

最新の防災グッズ!TV・雑誌で大注目のスイッチ断ボール

 

何もないことを祈るが、どうなっちゃうのかな(´Д⊂ヽ