札幌ドーム残留「議論しない」 日ハム球団代表 会談の札幌市長に明かす

 

札幌市内での新球場求める

 プロ野球北海道日本ハムの新球場建設を核とするボールパーク構想で、札幌市の秋元克広市長は1日、島田利正球団代表と4月に会談した際、現本拠地の札幌ドーム残留を議論する余地がないか尋ね、島田球団代表から「もうない」と伝えられたことを明らかにした。今後、球団との協議ではドームを除外し、市内での新球場移転を求める。

 北海道新聞 5/2

 

 

きっぱりといわれましたね。

「もうない」

球団側はこれを言いたかったんだろうなあ(((uдu*)ゥンゥン

おおかたのヤフーコメントは

 市長の失政

 市役所の役人の傲慢

 三セク保護

 北広でいいんじゃない

 まだ札幌市と協議してんの

などである。

おおむね賛成ですね。

「北広でいいんじゃない」

これについては微妙~

ウチからは近くなるけど、札幌ドームの維持費補てんに使われそうな

税金が心配で心配で。

その金あるなら除雪と福祉に使うべきだよ。

市職員のお給料で維持費はらってね( ´Д`)ノ~

(((uдu*)ゥンゥン